猫に魅了され、猫を求めさまよう「猫場放浪記」。今回は江戸の薫り漂う日本橋人形町へ。

たまゆら看板

大通りから1本入った路地にある保護猫カフェ「たまゆら」で、兼ねてから興味のあるネコヨガの写真展が開催されていると聞き、訪れました。

あくびをする黒猫

いらっしゃいませ〜

こちらには現在、子猫を含む14匹の猫ちゃんが在籍。運命の里親さんを待っているそう。

店内に二匹の黒白猫

コンパクトで清潔な空間

子猫

最近フロアデビューした子猫ちゃんたち

そんな「たまゆら」では定期的に開催されているのが「ネコヨガ」日本ドッグヨーガ普及協会ネコ部によるこちらのイベントは、猫にまみれながらヨガができ、さらに保護猫の支援にもなるという、猫好きにはたまらない内容。

そんなネコヨガの様々な瞬間を、ネコヨガフォトグラファーnamieさんが魅力的に切り取った写真が展示されていました。

店内の壁一面の写真

壁一面にネコヨガの様子が!

ネコヨガ中の写真

楽しそうすぎる〜!

写真展は9月9日まで開催されており、最終日にはnamieさんも在廊(在保護猫カフェ?)しているとのこと。

また「たまゆら」でのネコヨガは、月に数回開催されており、「ニャイトヨガ」という夜のクラスは、毎回キャンセル待ちが出るほどの人気なのだとか。

ネコに吹き出し「予約がマスト」

可愛くてつい笑みが漏れてしまう写真展「保護ネコとYOGA」。次は参加レポートをお届けしたいと思いながら、猫場放浪記は続く……。

保護猫カフェ「たまゆら」
http://tamayura.nyanko.org/

ネコヨガ
https://ameblo.jp/nyankoyoga/

ネコヨガ photo by namie
https://twitter.com/nekoyogaphoto

PHOTO&TEXT / KIRACO


スポンサードリンク