今回で5回目を迎える猫イベント「にゃんだらけ」(2018年2月10日~11日 @産業貿易センター台東館)に行ってまいりました!

白猫のきぐるみ

写真家ケニア・ドイさんトークショー

イベント二日目の2/11(日)のトークショーゲストは写真家ケニア・ドイさん(イケメンカメラマンと紹介されていました!)。数々の猫写真集を出版し、ペット撮影会「ドイブラック」も人気のケニアさん。どんなお話が聞けるのでしょうか?

トークショー会場

MCは猫耳ベレー帽がかわいい猫体質さん。トークは最近発売された『ご長寿猫がくれた、しあわせな日々~28の奇跡の物語』(ケニア・ドイ著/祥伝社)が中心でした。地中に埋められていた子猫が(ひどすぎる!)、飼い主さんに救出されてすくすく成長して、ついにはご長寿猫になったというエピソードにじ~んと来ちゃいました。
本当に助けられてよかった!

ケニアさんが取材したご長寿猫さんへの想いが伝わってくるトークタイムでした。これからも、ご長寿猫さんたちが幸せでありますように。

サイン中

トークショーの後は、本の販売とサイン会がありました。
ご長寿猫さんたちと暮らしている方たちが、サインと一緒にご自分の猫さんの名前を入れてもらっていました。ご利益ありそうですね。

かわいくておいしい福ねこ弁当

トークショーも終わって、お腹がすいてきたので、小腹を満たすべくウロウロ。見つけた! にゃんともかわいいお弁当が売ってるではありませんか! その名も「福ねこ弁当」。3種類の猫のお弁当箱に入ってて、それぞれ中身がちがうんです。

猫型お弁当

好きな猫の絵柄で選ぶか、お弁当の中身で選ぶか迷いに迷った挙げ句、猫で選びました! 我が家の猫さんに一番似てる子、桜ちゃんです(ちなみに、黒猫さんは雅ちゃん、三毛猫は蘭丸くんだそう)!

お弁当中身

さて、中身は、深川めし・玉子焼き・金平ごぼうなどおかずがたくさん。けっこうボリュームがあり、おいしかったです。小腹を満たすどころか、お腹がいっぱいにいなりました。
お弁当を買った人にはくじが引ける特典が。残念賞だったのですが、ステッカー4枚セットをいただきました♪

猫ステッカー

推しの桜ちゃんもいました。
空のお弁当箱は、大事に持って帰りました。猫の型ぬきとしても使えそうです。

お弁当の販売情報などはSNSで 福ねこ弁当 Twitter:@Tokyo_Fukuneko

 

「Zacchino!」のおしゃれなイラストとグッズ

猫雑貨

次に、おしゃれなイラストに目が止まりました。ゆる~いキャラクターがにゃんともかわいい「Zacchino!」(ザッキーノ)さん。
猫のイラストのポストカードや、ブローチなど素敵なものがたくさん♪ モノトーンの猫プローチにひとめぼれして、お買い上げしちゃいました。 大切に使わせていただきます!

Zacchino! facebook:https://www.facebook.com/zacchinojp/

 

もはや女子の必携アイテム! 御朱印帳

御朱印帳

神社めぐりが好きで、さらに猫好きな女子に朗報! 「東京御朱印(TOKYO5朱印)」さんで猫もようのご朱印帳をたくさん発見しました。使うのがもったいなくなるようなかわいさです。

TOKYO5朱印 http://5shuin.theshop.jp/

 

猫様にお座りいただきたい「カリカリーナ」

猫の爪とぎソファ

そして、最後にゴージャスな猫様用爪とぎソファ。
背もたれのフェイクファースワロフスキーがちりばめられていて猫様の王候貴族度が引き立ちます! また、国内生産の段ボールでできているそうなので、安心して爪とぎしていただけそうですね。大きさが大・中・小あるので、ぽちゃねこ様もご安心ください。

 

この他にも、猫好きに楽しいお店がたくさん出展していました。今回行けなかった方は、次回にぜひ行ってみてくださいね。

にゃんだらけVol.6

2018年9月8日(土)~9日(日)

産業貿易センター台東館 東京都台東区花川戸2-6-5

公式サイト http://nyandarake.tokyo/

お楽しみに!

text / mipo


スポンサードリンク