ある日、西荻窪にあるセレクトショップ「あめつち」さんのFacebook投稿で知った「ねこじゃすり」

何コレ?猫がうっとり…? 気になったのでさっそく注文してみました!

ねこじゃすり ねこじゃすり

これが「ねこじゃすり」。

なんでもこちら、広島で126年の歴史がある、やすりシェア95%の老舗メーカーが開発したという猫専用グルーミングブラシ。ある日、試作したプラスチックのやすりで飼い猫をブラッシングしたところ、気持ちよさそうにしていたところから発案されたのだそう。

猫の舌のザラザラを再現したという絶妙な櫛歯は、その技術がなせる技! 猫様と、うっとりとろけるコミュニケーションができちゃうと言うことで、さっそく我が家の猫たちに、差し出してみると……。

においをかぐ猫
ハチコ
何かな…
出てくる小夏
小夏
私に嗅がせなさいよ〜!
かぶりつく小夏
小夏
ガブッ!
かじりつく小夏 ベロベロする小夏
小夏
私の舌とおんなじね!

 

ということで、小夏が興奮してしまいましたが、落ちついたところでブラッシング。2ニャンとも気に入った様子です。

インスタグラムでは「#ねこじゃすり」で、うっとりとろける猫ちゃんたちの写真&動画がいっぱい見られちゃいます。あ〜可愛い〜。

素材はAES樹脂で耐久性も高そう。お値段は税抜き3,500円。みなさんもおひとついかが?

 

あめつちWEBshop  https://ame2chi.thebase.in/

ねこじゃすり公式 https://www.wataoka.co.jp/item/1198.html

TEXT / KIRACO ねこ:konahachi instagram @konahachi


スポンサードリンク