1900万ダウンロード! 不動の人気を誇るスマートフォン向けアプリ「ねこあつめ」(Hit-Point)。こちらがまさかの実写映画化、猫カフェ・きゃりこ新宿店にてねこも一緒の試写会が行われました。


「ねこあつめの家」2017年4月8日公開全国ロードショー
公式サイト:http://nekoatsume-movie.com/

試写用のスクリーン

猫カフェ店内に設置されたスクリーン。ねこたちが早速あつまってきました。

気になる映画の内容を少々。主人公は小説家。移り住んだ古民家にあつまってきたのはもちろんねこ、ねこ、ねこ……。

縁側、新しくない畳、庭木といった懐かしい風景に静かにねこが寄り添っていきます。他の登場人物たちも少し変わっていたり、興味がないようで実は見つめていてくれたりと、どこかねこっぽい優しさが感じられます。そして、ちゃはちさん役のシナモンはさすがの風格で、表情だけでシーンの意味を伝えてくれます。他にもたくさんのスターねこが出ています。

ねこあつめファンにはそれそれ!というアイテムがたくさん登場するところもお楽しみ。(リアルねこてちょうはもっと見たかった)。上映中、何度かねこの妨害により暗幕が剥がれたりしたのもご愛嬌。

そんなきゃりこ新宿店の猫さん達をチラリ。

きゃりこの猫 きゃりこの猫 きゃりこの猫 きゃりこの猫

映画「ねこあつめの家」に出演するスターねこたちを五十嵐健太さんが撮り下ろした写真集、「もふあつめ」も発売しました(KADOKAWA)。癒しのもふ写真がいっぱいです。

(参考) 猫カフェ「きゃりこ

(nekomag)


スポンサードリンク